TOP>>水性高濃度ウレタン・フロアコーティングってどんなもの?

水性高濃度ウレタンフロアコーティングは、シリコンフロア コーティングやガラスフロアコーティングとは異なり、 ウレタン樹脂を使用した水性コーティングによる施工です。 高濃度ウレタン樹脂により、透明性・密着性に優れています。 つやを抑えたマットな光沢で、床全体を包みこむような 優しい仕上がりが人気です。

汎用の水性ワックスは主としてカルナバやパラフィン等の ロウが主原料です。 そのため塗膜表面がとてもやわらかく、2~3ヶ月に1度は 塗膜を剥離をしての塗替えが必要です。 傷や汚れが付きやすい上、塗替えの手間がかかります。

対して、水性高濃度ウレタンフロアコーティングの主成分は 水性ウレタン樹脂。 水性ウレタンを適宜配合することにより、耐水性に優れ、 滑りにくいというメリットがあります。 抗菌性も備えているため、赤ちゃんやペットのいる御家庭でも 安心してお使いいただけます。

加えて、最大の特徴は、塗膜を繰り返し塗る、あるいは剥離が 可能であるという点です。 塗替えの際には、従来使用していた塗膜を全て剥がす事も出来ます。

通常、フローリングは水拭きできません。 でも、水性高濃度ウレタンフロアコーティングを施した床なら 水拭きが可能。日頃のお手入れがとても楽です。 汚れが気になる時には、固く絞った雑巾等で水拭きして下さい。 頑固な汚れや、ベタつき汚れには、中性洗剤を薄めたもので お掃除して下さい。簡単に清潔感あるフローリングが保てます。


FSSCOATは、用途に合わせた最適なフロアコーティングを施しますので、 理想的な快適空間をご提供することができます。 専門のスタッフがご相談をお受けしますので、ご気軽にお問い合わせください。

コラム更新日:2017年12月18日

フロアコーティングFSSCOAT

全国対応!お気軽にご連絡ください★

上に戻る