TOP>>ワックスを剥離しないとフロアコーティングできないの?

ワックスの塗り重ねについて

ワックスの塗り重ねによるフローリングへ及ぼす悪影響

フローリングへのワックスはどのご家庭でも行われているお手入れ方法だと思われますが、 ワックスを塗布した床に、空気中のゴミや雑菌が床に落下し、ワックスに付着します。ワックスを剥離せずにワックスを塗り重ねることにより、汚れや雑菌もワックスと共に蓄積されますとフローリングはとても不衛生な状態になってしまいます。 また徐々に、ワックスはひび割れを起こし、外観的にも拭き掃除だけでは汚れの除去は大変困難になってきます。

ワックスの塗り重ねを剥離するためには

ワックスの剥離もフローリングの洗浄作業になる為、難易度の高い作業です。

フローリングは木質ですので、長時間フローリングに水分をさらしてしまいますと、目地の部分から水分が入り込み、膨れが生じたりと、 容易にご自身で行える作業ではありません。 ワックスを塗布する度に、ワックスの剥離作業を行えば汚れの蓄積は心配ないと思われますが、 フローリングへの洗浄作業を繰り返すことで、フローリングへのダメージが問題になってきます。 また、ワックスの剥離剤を使用する事で、剥離の際に発生した汚水が環境問題にも影響してくるため、多方面で悪影響が生じてしまいます。

不衛生なフローリング・床を改善するにはフロアコーティング

上記を改善するのが、【フロアコーティング】です。

ワックスを掛けているフローリング・床を職人の技術で、出来るだけフローリングへのダメージの少ない中性タイプの液剤を使用し、迅速丁寧に剥離作業を行います。 こうして、ワックスの中のゴミや雑記をキレイしその後、抗菌処理を施した状態で、フロアコーティングを致します。

コーティングを行ったフローリングは、定期的なワックス掛けが不要です。 日々のお手入れも水拭きが可能です。耐薬品に対応しておりますので、除菌剤などを使用しましてもコーティングが剥がれるご心配がございません。フローリングを長期間に亘り保護し、床を清潔に守る事ができるお品です。

コラム更新日:2019年8月8日

フロアコーティングFSSCOAT

お気軽にご連絡ください★

上に戻る